クベース卒業2005/05/18 23:51

お昼に相方より、今日はクベースからコットに移ったとメールがあった。

クベースっていうのは、NICUなどでベッドのかわりに設置している透明なプラスチックの箱がついた機器で、外から手を入れる部分だけドアになっているもの。 庫内温や湿度、酸素の管理をするために基本的に外と遮断されている。 小児医療系のテレビとかでよく出るアレですな。
で、コットっていうのは新生児室とかで窓越しに赤ちゃんを見るときにみんなが入っている新生児用のベッドのこと。

クベースから出られたということは、体温管理もOKで、呼吸もとりあえず空気でOKになった様子\(^-^)/

これからは沐浴も普通のベビーベッドでするから、昨日のボール浴が最後だった様子。 とりあえず記念に撮れて良かった・・・♪

でも、その後ミルクをほ乳瓶から飲んでいてむせかえり、呼吸が止まってさぁ大変・・・。 真っ青になって結構大変だったそう(大汗) ・・・そのやんちゃっぷりはしょうま似なのか、相方似なのか・・・(^^;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pegasus.asablo.jp/blog/2005/05/18/7617/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。