くしゃいのは…2005/06/26 13:50

先日の愛車くしゃい子ちゃん事件(?)の顛末は…クラッチ焼けてました…(爆) どうやら臭いはクラッチオイルが焼き付いている臭いらしい。
まぁ、クラッチが焼けてるといっても、まだ匂いだけで運転には支障がないそうな。 確かに1stでサイド引いてクラッチ切ったらエンストするし、まだ滑りは酷くないみたい。 滑りが酷くなってきたらクラッチ交換しなきゃいけないけど、交換とかなったら6万ぐらい掛かるもんなぁorz...

しょうまは根っからのミッション派で、オートマの運転はあまり好きではないのです。 …だって、加速のタイミングが遅いんだもん…。
でも、相方(免許はミッションOK)からはミッション車は絶対に運転できないって言われてるので次はオートマになるのかなぁ…。 せめてCVTにしようよぅ…(泣)

愛車もそろそろ6万キロが見えて来て、少しずつガタが来始めたかな…。
(ハードな運転してるから弱るのが早いだけ…???(汗))
まだまだあいつには活躍してもらわにゃ☆ 乗りつぶす勢いで使わなきゃ♪

コメント

_ ことP ― 2005/07/01 14:03

あっ、相方さんに親近感!
免許証からOKもらっているからといって、乗れるかどうかは別問題ですよね~<マテ 
自分が免許とったときには、まだオートマ限定なかったので……

_ しょうま ― 2005/07/01 19:30

うちの相方と全く同じですな(^^;; うちの相方もAT限定免許がない頃に受験してます。
以前相方がしょうまの車を広い駐車場(近くに障害物なし)で運転したら、即エンストしました(爆)<クラッチ切るの早すぎ
あぁぁ・・・これで次に買う車はMTじゃなくなっちゃぅ・・・(泣)
(でも、我が愛車の最新モデルにもMT車は最低グレードにしかなくなってる・・・みんなMTが嫌いなんだ・・・(くすん))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pegasus.asablo.jp/blog/2005/06/27/25795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。