おかいものとドライブ2005/07/24 23:59

子供の退院話がちらほらと出るようになってきたので、昨日相方と一緒に足りないもの買い出しツアーに行ってきました。
時間の関係で和泉中央のアカチャンホンポで買い出し。(本当は本店まで行きたかった(^^;;) 家具系の大物はオークションで安い新品を入手済みだったので、良い柄のベビー布団やクーファン、小物類などを購入。 相方の服もちょっと購入。 なかなか良い感じでした☆
しょうまは帰りがけによったイオンでガラスのコーヒーメーカー(フィルター乗っけてお湯を上から注ぐタイプ)を購入。 電気式を持ってるけど、洗うの大変だから…(^^;

荷物が後部座席まで占領している状態でしたが、相方との長距離ドライブはこの先しばらくできないかもなぁ…と思うとちょっと寂しかったり(;^_^A
まぁ、こどもが帰ってきたら毎日大騒ぎなんでしょうが(笑)

くしゃいのは…2005/06/26 13:50

先日の愛車くしゃい子ちゃん事件(?)の顛末は…クラッチ焼けてました…(爆) どうやら臭いはクラッチオイルが焼き付いている臭いらしい。
まぁ、クラッチが焼けてるといっても、まだ匂いだけで運転には支障がないそうな。 確かに1stでサイド引いてクラッチ切ったらエンストするし、まだ滑りは酷くないみたい。 滑りが酷くなってきたらクラッチ交換しなきゃいけないけど、交換とかなったら6万ぐらい掛かるもんなぁorz...

しょうまは根っからのミッション派で、オートマの運転はあまり好きではないのです。 …だって、加速のタイミングが遅いんだもん…。
でも、相方(免許はミッションOK)からはミッション車は絶対に運転できないって言われてるので次はオートマになるのかなぁ…。 せめてCVTにしようよぅ…(泣)

愛車もそろそろ6万キロが見えて来て、少しずつガタが来始めたかな…。
(ハードな運転してるから弱るのが早いだけ…???(汗))
まだまだあいつには活躍してもらわにゃ☆ 乗りつぶす勢いで使わなきゃ♪

愛車が…くしゃぃ…2005/06/24 01:29

昨日、子供の病院から相方と家に帰る途中、異臭が…;;
表現するとしたら熱した鉄板にスーパーの買い物袋を焼き付けたような臭い。
はじめは渋滞してたので前の車の排気ガスかなぁ…と思っていたら、別の車の後ろにいても、信号で自分が先頭になっても臭う…(汗)
 相方は「あたまいたい~~」って言い始めるし、道沿いにあったココスの駐車場でエンジンルームを開けてみると・・・

 ・・・・・・・・・・ くさっ ・・・・・・・・・・

確かに頭のいたーくなるような臭いは我が愛車から薫っていたようです(爆)

心配なので、相方と相談して近くの県立総合競技場(屋根から水を噴く謎の建物w)の駐車場に駐めさせてもらい、JAFに連絡。 警備員さんも臭いにつられて興味津々で見に来る始末w
JAFのお兄さんに診てもらうも…「…臭うけど…オーバーヒートでもショートでもないし…う~ん…」と悩まれ、表面上は臭い以外問題なしということで結局原因不明;;
まだ家までは15km程あったので、「何かあったらすぐにレッカーで運ぶようにしますから連絡してください」とお兄さんに言われつつ帰宅。 臭いはたまにするものの煙を吐くこともなく帰り着きました。

明日ディーラーに連れて行って精密検査の予定。 あぁ、入院ってな事にならなきゃいいけど;;;