I just 罠 say...(違2005/06/09 22:00

しょうまはかれこれ5年ほどネットオークションを利用しています。 店頭価格より安く手に入れられたり、(年代的ものなどで)入手困難なものを手に入れるのも比較的簡単なので重宝しています。 (カタログで相方とこれがいいねぇと言っていたベビーベッドが市価の3分の2ぐらい(当然新品)で買えたし、アナログレコード(今時かよ;)の静電除去機も程度がいいのを安く手に入れられたもんな~♪)

が、この前とうとう来ちゃったのです・・・詐欺メール!
落札品は相方の車につける為の電装部品で結構高額だったのですが、どうやらその金額に目をつけて送ってきたらしい。
このメール、本来のメアド宛に送られてきておらず、思いっきり怪しかったのですが、初めての詐欺メールにしょうまはうきうき♪<こらこら;
ついでに本来の出品者より早く送ってきているところが律儀というかなんというか(笑)
早速撃墜モードでメールを返信。 ついでに主催側にも連絡。
調べ始めたらツッコミどころ満載で、住所は官庁の住所、電話番号は飲食店のものだったりと見事に偽装されてました(笑)
まぁ、取引の文面とかはしっかりしてたし、そのまま鵜呑みにしちゃう人もいるんだろうなぁ・・・。 (まぁ、しょうまは取引時にいつもそれなりの防護策をとっているので問題ないがw)

今にして思えば、メールのやりとりでしばらく遊ぶのも悪くなかったかな…と思ったしょうまなのでした~Ψ(`∇´)Ψけけけ <こらこら;;

ブログ設置2005/05/17 17:47

とりあえずアサヒネットのβ版公開に乗じてブログ開始。 これからちょくちょく書いていくつもり。