ビミョ~…<よろしくない日本語?(爆)2005/07/16 23:08

あっかんべ~~☆
いろいろな検査を経て、結局今のところ胆道閉鎖症と断言できないので、「胆汁うっ滞性新生児肝炎」という診断結果になりました。 そのため手術の話もなし♪
胆汁の分泌が通常より少ないので、ウルソ散を飲んで胆汁の分泌を促しています。
そのおかげもあってか、一昨日ようやく2000gを超えました! 万歳!\(^o^)/

2000gを超えた事もあって、母乳の量も今までは一日何mlまでと上限がありましたが、上限がなくなり、飲みたいと自己主張したときにいくらでも飲ませてOKとなりました☆
(まぁ、いくらなんでも3時間ぐらい空けた方がいいんでしょうけどね(^^;)

退院できるようになるまで、あと肝機能の回復と諸検査(脳MRI、聴力など)・・・ん~、予定の9月退院に間に合うかなぁ(^^;;

アサブロで画像のアップができるようになっていたので、初の画像アップ。
うちの子の初あっかんべ~ですw

コメント

_ M嬢。 ― 2005/07/18 16:06

わー!しょうまくんお久しぶり!!(>x<
コメントどうも有難う~★
というか、順調に赤さん大きくなっておりますな(^-^*
そのうち3人ショットを送ってクダサイね♪(笑
一度遊びに行かねばなぁと思っておりますのでお覚悟の程(≧∇≦

_ ことP ― 2005/07/18 23:26

 あっかんべ~、かわい~♪
 そういえば、ミルクの場合は3時間あけないといけないそうですが、母乳はあけなくてもいいって話を聞いたことがあります。というか、桶谷式なんかだと、3時間以上あけてはだめって言われました。こねこは最近、5時間以上あいていても平気なときもあるけど、早いと2時間くらいで「おなかすいた~」と泣いてます。

_ しょうま ― 2005/07/25 10:19

to M嬢。さん
 そのハンドル、やっぱ怪しいね~(笑) とりあえずもうすぐNICUはでれそうよ~♪
 遊びに来たらもれなくうちの子の夜泣きとパンダがついてきます(笑)

to ことPさん
 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン この前看護師さんからも「飲みたいと言うときに飲ませてあげてください」と言われました(^^) 2時間以内に騒いでいるときはだっことか別のことかも知れないのでよく見極めましょうと…ん~、自己主張激しいからその辺はわかるようになるかしらん(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pegasus.asablo.jp/blog/2005/07/17/33433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。