お菓子の誘惑2005/06/04 23:41

子供が入院している病院に高校の頃お世話になった専門教科担当の先生が入院されていました。 (まぁ、明日の日曜日には退院されるんだけど(^^))
子供の所に行った後、ちょっとおじゃまして色々とお話しをしていました。
話の中でお菓子の話題になったとき・・・

 「そういえば地元の某所に大人買い出来るお店があるぞ~。割り引ききくから小売りで買うより安いし~」

と教えてもらいました。

場所は学生時代は何度か自転車で前を通ったことのある場所。 そんなお店あったんだ~ということで、早速その日の帰りに相方と寄ってみることに。


…車に乗るようになってからはその道を通ることもなかった所に確かにありましたよ。 そこに開いているお店があるなんて雰囲気をちっとも感じさせない、ましてやお菓子屋かどうかなんてさっぱりの場所(^^;;
どうやら駄菓子屋さんや露天商さん向けの卸売りがメインのお店の様子。 お店に入ると懐かしい駄菓子の山☆ 舌に色がくっきりつくアメとか、きなこ餅の串とか、小さい頃によく食べたものやクジやブロマイド、おもちゃなんかがたくさんありました。

で、実は今回は相方がよく食べるお菓子も売っているだろうということで買いに来たけど…。 箱や大袋にその商品が見つからない…結構奥行きのあるお店なのでよく見てみたけどない…。
そのうちお店のお母さんが奥のカウンターで花火を小分けに袋詰めしているのを発見。 早速聞いてみることに。

「あの~チョコバット欲しいんですけど箱でありますぅ?」

「あ~、チョコバットは次、9月まで入荷しないんだよ~」

お母さん即答。(ぉ

結局買えずじまいでした(^^;;; まぁ夏祭りに向けて予約とか入ってるのかねぇ…と予想。

まぁ、懐かしい気持ちになれたからいっか☆ と、お家に帰りました。
…今度はカルパスを箱買いしにいこう…<おっさんw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://pegasus.asablo.jp/blog/2005/06/06/17530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。