au pas camarade! pas camarade! pao-pao-pa!2005/05/24 12:45

しょうまは去年の夏から長期出張で今の職場に来ていて、住居は会社の借りてくれたマンスリーマンションだったりする。 藤原紀香はついてこなかったがw

結婚して子供が出来るまでは、仕事が終わってからは相方とデートに行くか本を読んでぼーっと過ごす以外にあまりやることがないので、しょうまは64鍵のキーボードとPCを持って入って、自宅でやっていたピアノの練習を継続してやってました。
子供が出来てからは触る時間もずいぶん減りましたが・・・;

で、先月ぐらいから仕事に目処がついてきたので、自宅にキーボードを持って帰りました。 でも、練習しないと1日に3日分は技術が後退します。 ラジオやテレビでいいなーと思う曲を聴くと弾いてみたくもなります。
・・・ということで引っ張り出してきたのが、昔短期出張が多かった頃に買ったくるくる巻き取れるポータブルピアノ。 銀座の楽器屋さんが開発したもので、綾戸智絵さんとかがイメージキャラになってた通販でも見かけるアレですw

車のCDボックスから持ってきた岡崎律子さんの曲を弾いてみようと用意したら・・・ 「あれ?」 ・・・低い「シ」の音が出ません(汗) 強く押しても一向に反応しません。
しばらくあーでもないなこーでもないな格闘していたら、どうやら中の信号線が切れているような感じでした。 ちょっとしたの電子機器ならなんとか直してしまうしょうまですが、あのゴムシートの中身となると自宅に帰ってそれなりの道具を用意してからでないと厳しそう・・・。
そうこうしているうちにその半音下の「シ♭」まで出ないようになりました・・・(泣)

ということで、とりあえず運指の練習は出来ていますが、低い「シ」と「シ♭」が休符になった曲がヘッドホンで鳴ってます。 ・・・結構間抜け;;;