一泊二日(爆)2005/08/03 23:43

昨日帰ってきてからあまり子供の便が出ない…。
綿棒にベビーオイルをつけてスワブするものの、あまりよろしくなくお腹は張る一方…。
ということで、早速救急で病院に戻ることに(汗)

病院では事前にNICUに連絡していたので、担当の先生達が待っていてくれてすぐに診察。 カテーテルでスワブしてもらい、ガスがずいぶん抜けたようでお腹の張りが落ち着きました。
まぁ、腸が弱いというのは産まれてから先生に言われていたことなので、仕方ないかなぁ…。

とりあえず便の性状も悪くなく、このままお腹が張ったら綿棒スワブを続けてくださいとのこと。 綿棒スワブでダメな時用にカテーテルを4本もらったけど…相方は「これでスワブするのは怖いよねぇ…」・・・わからないではないけどさ…ガス抜きもできるし頑張ろうよ(^^;;
でも、驚いたこと…救急の看護師さんから「このカテーテルは綺麗に洗えば繰り返し使ってもいいですから…」…って、それはマズくないかぃ(^^;;;;;